チーム・アテンダント未取得の方への特別措置について

チーム監督、関係者の皆様へ

JBCFでは、競技規則の順守により、レースの安全、安心の運営を目指しております。
その一つとして大会時の監督会議は、主要連絡、変更などを各チーム員にお伝え頂くため、皆様方への衆知徹底にチーム・アテンダント資格者の方々の参加とさせていただくべく、すすめております。

JBCFの基本は、JCFに登録の加盟登録者であり、クラブで登録管理されていることの2本柱を大切にし、
従来よりチームには、各チーム1名以上のチーム・アテンダントの資格者の養成をお願いしてきています。

今年は、参加者増を想定し、多くの講習会を設定させて頂きましたが、予想をはるかに超える受講者で、まだ受付できず、初戦の大会までに間に合わない方も出てきました。
そこで、今夏までに2回開催しますJBCFの講習会受験予約をされた方に、JBCFの監督会議出席の参加資格に限定して、臨時登録者とさせていただきます。

下記内容にて実施いたしますので、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

【対象者】
・チーム・アテンダント資格を取得する意思のある方
・JBCF主催の2017年3月25日(土)・東京地区・定員100名、および8月(日時場所未定)開催の講習会に参加される方

【必要な手続き(レース会場で受付)】
・「臨時登録届」の提出(後日ご案内します)
・受講料4,000円の支払(前払い現金で)。なおこの講習会に参加できなかった場合、返金は出来ません。
・手続き後、臨時許可証を発行いたしますので、監督会議出席の際にご持参ください。

【監督会議への出席】
・臨時許可証を持参してください。

【本件に関する問い合せ先】
JBCF事務局事業部 race@jbcf.or.jp

—————————————————

【ご参考】
JCF競技規則第98条Bにより、(公財)日本体育協会(以下日体協)自転車競技公認各級コーチ、同公認自転車競技各級指導員もしくは、このチーム・アテンダント登録規程の定めるところによりJCFが登録を認めたチーム・アテンダントでなければならない」とあります。

また、「JBCF GUIDE 競技編」では、下記 a~c の該当者は、JCF 公認チーム・アテンダント登録証、日体協自転車競技各級コーチおよび各級指導員、JBCF チーム・アテンダント講習会修了証(写真入りカード式 ID)の取得者であることと定めています。
 a.補給エリアへの立ち入る者(2016 年から)
 b.ロードレース(J プロツアー)の車両運転者
 c.チーム代表として監督会議に出席する者(2017 年から)

そして、JBCFではチーム・アテンダント規定について、2014年より段階的運用を周知し、講習会を重ねて主催してまいりました。また他都道府県車連、学連での開催もご案内いたしましたが、残念ながら、全ての受講希望者が受け入れられていない状況です。

以上